パートナーエージェントは成婚率№1の結婚相談所です。ですがどうして№1になれたのか、気になりますよね!その成婚率の高さはどのようにして生み出されているのか!

パートナーエージェントと他社の違い、どれくらい違うのか?まとめてみましたのでチェックしてください!

パートナーエージェント一押しチーム婚活

パートナーエージェントの強みといったら、やはり「チーム婚活」ではないでしょうか?5~6人の婚活のプロがチームとなってサポートしてくれます。

また入会時に実施されるEQアセスメントというテストで結婚に向けて自分がどういう人間なのか、どういった人と合うのかということも診断してくれます。またその診断結果を基にインタビューを受け、さらに自分のことを掘り下げていきます。

このインタビューで今までの結婚の理想というものがガラッと変わってしまうこともあるようです!

多くの結婚相談所はデータマッチング方式で自分の理想の希望条件に合った人が紹介されますが、パートナーエージェントではプロのコンシェルジュが「会員に合う!」と判断した人が紹介されます。

そのため最初は理想とかけ離れた人が紹介されるということもあるようですが、中にはこだわらずに会ってみようと決めて実際会ってみたらとても気が合って楽しくお話できたという意見もありました。

ナンバーワンですから!高い成婚率

やはり、パートナーエージェントが人気の理由として一番大きな要因はその成婚率の高さですよね。他社の成婚率はどうなっているんだろう?と気になりましたのでまとめました!

 結婚相談所比較

  • 【パートナーエージェント】
    会員数:12,098名
    成婚率:28.7%
    1年の料金目安:342,360円
  • 【ツヴァイ】
    会員数:29,236名
    成婚率:17.9%
    1年の料金目安:279,720円
  • 【楽天オーネット】
    会員数:48,855名
    成婚数:12.2%
    1年の料金目安:272,800円
  • 【IBJメンバーズ】
    会員数:58,487名
    成婚率:16%
    1年の料金目安:600,000円
    ※1年の料金目安は、コース等により異なる場合があります。

IBJメンバーズの成婚率は公式サイトとは異なっているのですが、計算方法が異なるためなので、他のところと計算方法を合わせると、上記の16%になります。

大手結婚相談所が成婚率10%台なのに対し、パートナーエージェントは28.7%とずば抜けてますね!やはりデータというのは、正直口コミより信用してしまう自分がいます(笑)

パートナーエージェントは成婚率もそうですが数字が好きなのかお見合い率や交際率までホームページで記載して紹介してくれています。データを隠さないというのは利用する側にとっても信用出来て結婚相談所を選ぶ時に、安心して選べますね!