高い成婚率で人気のパートナーエージェントですから、めでたく婚活の目標を達成されて、成婚退会をする!という人もいれば婚活疲れしちゃってちょっと休みたい。ということで退会を決意する人もいると思います。

そんな時ストレスなくスムーズに退会するにはどうしたらよいのか?どういった手続きが必要なのかについて、成婚退会、中途退会それぞれについて紹介していきます。

幸せいっぱいの成婚退会

パートナーエージェントのゴール、成婚退会!成婚…なんて素敵な響きでしょうか!ぜひ、結婚を考えられる相手を見つけて胸をはって成婚退会したいです♪

パートナーエージェントでいう成婚とは結婚のことではなく、将来、結婚することを前提にお付き合いしていくと決めたという意味なんだそうです。成婚の報告するとき幸せいっぱいなんだろうなぁ~♪想像するだけで羨ましいですね!

成婚退会の手続き

まず、真剣交際しているお相手と結婚を前提としたい!と決まったら、お互いのコンシェルジュに報告しましょう♪そして成婚退会する日を決めて、一緒に店舗に行きます。

二人で別々の店舗を利用している場合でも、どちらか一方の店舗で大丈夫です。もう一方の店舗のコンシェルジュは成婚退会の手続きをする店舗まで足を運んでくれるそうです!

手続きとしてはまず最初にアンケートに回答します。アンケートの内容は、お相手の第一印象や決め手、それから活動中の会員へのアドバイス等5つの項目を聞かれるそうです。

ちょっと惚気るみたいで恥ずかしいですが、これから活動を考えている身としては気になりますよね!アドバイスもらえたら幸せパワーを分けてもらった気になります♪

アンケートが終わった後は、結婚スケジュール相談会の説明があります。スケジュール相談会の資料は、ほとんどが指輪関連の資料だそうです!指輪は女性の方がこだわりがあるかもしれませんが、指輪を選ぶというのは結婚を身近に意識できそうですね!

そして最後に、結婚行進曲を流しながらスタッフ全員からの拍手の見送りがあります。ちょっとこれは(笑)嬉しいやら恥ずかしいやらですね(笑)でも頑張った集大成の成婚退会ですから盛大に見送ってもらうのも記念になっていいかもしれません☆

また実際に結婚をイメージできるので、出来ればやってもらうことをお勧めしますが、どうしても嫌だ!という方もいますよね(汗)この最後のお見送り、断ることも出来るそうなので無理せず辞退しましょう。

成婚退会後もサポートします!アニバーサリークラブ

パートナーエージェントでは成婚後もサポートしてくれるサービスがあるんです!それが「アニバーサリークラブ」!こちらは成婚退会した方を対象としたサービスで1年間無料で様々な相談に乗ってくれるんです!

成婚後もそれだけで終わるのではなく、さまざまなカテゴリーのサービスを案内してくれます。ブライダルリングやブライダルエステ・フォトウェディング・住宅・引越し・暮らし・アイテム・無料個別相談・ハネムーンなど盛りだくさんですね!

例えば両家の挨拶はどっちから行くべきなのかとか、結納はした方が良いのかとか、どんな服装で挨拶に行くのが良いのかとか、タイミングはなど成婚後の様々な疑問にもサポートしてもらえるんです!結婚するとなってもわからないことだらけというのが実態ですし、かなりありがたいサービスですね!

成婚してはい、おしまい!じゃなく成婚後も続いていく日常までサポートしてくれるなんてなんて手厚いんでしょう♪しかも1年間無料…すごいですね!成婚出来たら絶対使います!アニバーサリークラブ!

成婚後に破談になったら助けてくれますか?

残念ながら中には成婚退会したもののその後お相手とうまく行かなくてお別れするということもあるそうです。人間関係ですから様々な理由がありますよね。

この場合パートナーエージェントでは、登録料、初期費用も無料でパートナーエージェントの会員として迎え入れてくれるんです!しかも支払った成婚料も返金してくれるという温かさ!!

これは本当に助かりますよね!成婚退会したのに…とちょっと気後れするかもしれませんが、今までと同じようにサポートします!と言ってくれるというのは本当に心強いし嬉しいですよね。

ちょっと休息が欲しいんです…中途退会

パートナーエージェントで婚活していたものの、ちょっと仕事が忙しくなってきてしまってこのまま活動を続けることが難しくなってきたり、婚活疲れしてしまって一端今までの活動を辞めたいとなってしまった場合どうすべきなのか。

まずは、担当のコンシェルジュに相談しましょう。退会を前提としていても、今後のことを一度じっくり考えて話してみましょう。パートナーエージェントでは中途退会の費用として2万円かかります。退会した場合、状況が落ち着いいてまた活動したいと思っても返金はありませんし、初回登録と同じく登録料、初期費用が発生します。

活動内容を一度見直して、自分の状況と合わせて一度じっくり考えると、納得して続けるか退会するか改めて決められると思います。

実際の退会手続きは郵送か、オンラインの手続きで行えます。郵送の場合は退会用紙が届きますので記入して返送しましょう。オンラインの場合は会員ページに退会用のフォームが送られてきますので必要事項を記入して手続きをします。

パートナーエージェントに休会はない!

紹介だけでなく成婚までサポートすることが大切という考えからパートナーエージェントでは休会制度がありません。

ですから、仮交際から成婚までの間も、あえて休会ではなくコンシェルジュに相談しながら進めていけるシステムになっています。関係の進め方やタイミング、服装までアドバイスを受けられるというのは成婚までの道を短くしてくれるのではないでしょうか!

上手にコンシェルジュを活用して幸せをぐっとこの手に引き寄せたいですね☆

もっとパートナーエージェントについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ